私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

--年--月--日 (--)
お久しぶりです
2007年09月01日 (土)
皆様、ごぶさたしてます。
今日から9月です。ブログをやめてから7ヵ月以上が過ぎてしまいました。
今年の夏は本当に暑かったですけど、いきなり涼しくなりましたね。
久しぶりに更新してみました。
7・8月の暑かった時にゴロタンがどう過ごしていたかご覧下さい。

みにゃさん こにゃにゃちは。


サマーカットをしたので少しスマートになって顔もすっきりしたでしょう(^^)v

今年は特に暑かったにゃ~ 暑い時は保冷剤が一番だね。
保冷剤入れはものぐさなお母さんがタオルで作ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します


ああ、冷たくて気持ちいいにゃ~
クリックすると元のサイズで表示します


大人気だった脳内メーカーもやってみました。   
ゴロタンの脳内です。




「H」と「金」だけ、それにスカスカ∵ゞ(≧ε≦; )ププーッ

クリックすると元のサイズで表示します

笑ったな~ヽ(#`Д´)ノ

それでは私の脳内




クリックすると元のサイズで表示します

お母さんはいつもお父さんに怒ってるし、ご飯食べてもすぐに
「腹へって死にそうだ~~」と言っておやつ食べてるし、大当たりだ!


誰ですか~ 「寝」や「休」がないと言った人は~~
そりゃ今年に入ってお風呂で6時間寝てしまったのは事実ですが(*ノω<*) アチャー
「寝」は知りませんが「休」はありました(私の弟)
それに私もゴロタンと一緒で「H」と「金」・・・
ゴロタンも前は怒りん坊だったし、ご飯食べてもすぐ催促するし
結局似た者同士ということでしょうか(´ヘ`;)とほほ・・

ゴロタンの誕生日は多分7月か8月なので、9才になりました。
前に賞味期限切れの古いまたたびで可哀想だったので、プレゼントはまたたびです。  

クリックすると元のサイズで表示します

ネズミも付いていました。
その隣のちょっとネズミのように見えるものは何かと言うと
胸にぶら下がっていた毛玉です(@_@;)
カットは嫌がりますが、ご飯を食べている間は大丈夫なので
毎日少しずつカットしました。
でも胸だけはカットできないので自分でなめて毛玉を取ったようです。

それではまたたびでノリノリのゴロタンを動画でご覧下さい。
ゴロタンの声初公開です。




今までさせてくれなかった抱っこが今年になってできるようになりました。
ただ、すぐに顔をなめに来て困ります。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

本当は早く降りたいのだ。

それではみにゃさん、最後までありがとう。
クリックすると元のサイズで表示します

今度はいつお会いできるかわかりませんが
それまでお元気で(^-^)/~

コメント
この記事へのコメント
久しぶり 待ってました
ごろたんも元気そうで安心しました
後姿美人のごろごろさんも見たし
満足 満足 満足
ごろごろさんの脳内はこんなんですか?
たぶんパソコンの誤作動(笑い

病み上がりみたいなもんですから
まったり更新して、楽しみです
2007/09/01(Sat) 21:24 | URL  | カン #-[ 編集]
復活おめでとう
わーい ゴロタン、元気そうですね~。
久し振りにゴロタン&後姿の素敵なゴロゴロさんに
お会い出来て嬉しいです♪
ゴロタンもこの夏は保冷剤のお世話になったんですね。
袋を作ってあげるなんて、ゴロゴロさんは優しいです。
私なんて、タオルでグルグル巻きにしただけですから^^;
ゴロタン9歳おめでとうv-315
またたびのプレゼント、良かったね♪
動画でゴロンゴロンしまくっているゴロタンを見て、
畳が心配になっちゃいましたよ(笑)
胸に出来た毛玉、特大でしたねw(*・o・*)w
こんなの2個も自分で取ったゴロタンは偉い!
最後のご挨拶も、とってもお上手でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ゴロゴロさん、ゆったりペースで良いですから、
これからもゴロタンの様子を見せて下さいね。
またの更新、楽しみにしてますよ(*´ω`)/☆ 
2007/09/02(Sun) 00:51 | URL  | chibiani #-[ 編集]
うわーいヽ(‘ ∇‘ )ノ
久し振りですね~♪
ゴロタンの元気な姿と、ごろごろさんの美しい後姿が見れて嬉しいです。
ゴロタンは可愛いらしい声をしてるんですね。畳にすりすりする姿がまた何とも、ころころしていて可愛いこと~。
ゴロタン、新しいまたたびで良かったね(^▽^)
抱っこが出来るようになって、またまた可愛さ倍増ですね~。顔を舐めてくれるなんてゴロタンはごろごろさんが大好きなんですね。
ゴロタンのお誕生日なのに、こちらがプレゼントを頂いちゃった気分です♪
カンさん、chibianiさんに続き、私も応援しています。またゴロタンの元気な姿を見せてください~ (^・o・^)ノ"
2007/09/02(Sun) 01:45 | URL  | 順梟 #-[ 編集]
カンさんへ
早速いらしていただきありがとうございましたm(_ _)m
更新してみようかなと思ってからなかなかできませんでした(>_<)
皆さんも頑張っているので、私も時々更新してみようかな。
でもすぐに眠くなってしまうので(´ヘ`;)とほほ・・
私の脳内もっとひどいはずですよねゞ(≧ε≦; )
今度カンさんのも公開して下さいね(^-^)/~
2007/09/02(Sun) 19:13 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
わ~いヾ(*´Q`*)ノ
お久しぶりですe-463
ゴロたん、お誕生日おめでとうv-315
9才になったんですね。
お母さんからマタタビのプレゼント貰ってよかったねv-25
でも畳が、大変だ~
ゴロたん可愛い声でにゃ~ってe-266
そしてカットしてもらって、スッキリスマートになってますね^^
抱っこも少し大丈夫になったんだね、しか~し、ザラザラな舌で顔をペロっは(^^;ちょっと辛いかもです。
おかあさんお手製の保冷剤入り袋がお気にいり、快適に猛暑を乗り切れたかな、ゴロたん良かったねe-465

久しぶりに楽しく拝見させて頂きました。

ゴロたんの様子など楽しみに待っていますので、ごろごろさんのペースで更新お待ちしています。

2007/09/02(Sun) 20:01 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
chibianiさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
シャー坊と一緒で9歳になりました。
保冷剤入れはタオルを2枚重ねにして袋にしただけの簡単なものです。
大きい保冷剤を使っているのでタオルでくるむのも結構難しくて・・・
でもこれならむき出しになることもなくいいですよ。

毛玉はすごいでしょ(笑)
こうなるまでほっといた飼い主がダメですね(*ノω<*)
ブラッシングも慣れるように頑張ります。
chibianiさんを真似て粉末のまたたびにしたら効果抜群でした(^^)v
2007/09/02(Sun) 22:47 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
順梟さんへ
早速ありがとうございましたm(_ _)m
ゴロタン見かけと違って声可愛いでしょ(親バカ)
赤ちゃんに間違えられることも前はあったんですよ(笑)
なかなかまたたびを買ってあげられなかったので「金」が欲しかったのでしょうか。
以前は抱っこしようとするとガブーでしたけど
今ではゴロゴロ言って耳や顔や髪の毛をなめたがります。
だから「H」なんですよ(≧m≦)
たびちゃんはどうですか?
2007/09/02(Sun) 23:28 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ウインピーさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
9歳になりました。
最近随分穏やかになってきて抱っこもできるようになりました\(^O^) /
ただザラザラの舌でジョリジョリとなめるので痛いです(>_<)
今年は猛暑でしたけど毎日保冷剤のおかげでなんとか頑張れました。
保冷剤の横にひんやりボードも置いているので
保冷剤を枕にしてボードの上乗っかってることもありました。
ダイゴくんも元気になってよかったですね(^^)v
2007/09/02(Sun) 23:40 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
わ~!!
久々のゴロタンだ~♪
9歳になったのね、おめでとう(人´∀`)

抱っこができるようになったのって、大きいですよね!
うちも最近あぐらをかいてのあかちゃん抱っこなら平気になりました♪

また、ゴロタンの元気な姿が見れるとうれしいです!
次の更新も楽しみにしてますねO(≧▽≦)O
2007/09/03(Mon) 09:21 | URL  | ゆちこ #-[ 編集]
ブログ復活だ~!!!
ゴロタンお久しぶり♪
元気そうでよかった~!!!
お誕生日おめでとう~(*^^)v
畳みにまたたびを振り掛けるのに
思わず笑ってしまいました~(笑)
ゴロタンもスリスリほじほじして
満足そうですね♪
また。更新楽しみにしてますよ~!
2007/09/03(Mon) 15:54 | URL  | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
ゴロタンおめでとう。
ゴロタンとの生活が9年とは・・・。早いものですね。我が家はひこまると出会って、1年9ヶ月なんです。今やなくてはならない存在の猫。いえいえ、家族の一員です。いつか、ゴロタンとご対面させたいですね~。
2007/09/03(Mon) 18:00 | URL  | ひこまるママ #-[ 編集]
ゆちこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ゴロタン9歳でおっさんですよ。
おっさんになって甘えん坊になりました(^◇^)
若い頃はちょっと触っても「なにすんねん」と
怒っていたのに変わるもんですね。
今回更新するのに何日かかったことか・・・(>_<)
毎日更新してるなんてゆちこさんはすごいです(^^)v
2007/09/04(Tue) 10:31 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
emishimoさんへ
来てくれてどうもですm(_ _)m
ゴロタンも9歳で立派なおっさんになりましたけど
くっきーちゃんと比べるとまだまだですわ(笑)
負けないようにおっさんに磨きをかけないと。
あっ、くっきーちゃんはおっさんでなかったですね(*ノω<*)
またたび畳にふりかけるって普通しないのか・・・
ちょっと脳を調べてもらう必要があるかもしれませんね。
2007/09/04(Tue) 10:46 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ひこまるママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
もう9年も一緒にいるのですっかり家族です(=^_^=)
ひこまる君と会ったらどうするでしょうね。
何しろ他の猫ちゃんと会ったことがないので
どんな反応をするか楽しみです。
2007/09/04(Tue) 11:09 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
キャ~!
お久しぶりです!他のサイト様は時々覗いて読み逃げしちゃってるのですが、ごろごろさんに久々に会えて嬉しくてついコメントしちゃいました。
私が更新しない間も何度も様子を見に来て頂いてありがとうございました。
私もいずれはリニューアルして復活したいです。
でも本当にゴロタンとごろごろさんのブログが好きです。動画のノリノリゴロタンも脳内メーカーもごろごろさんの文章もみんな可愛くて楽しめます♪
なんかテンション変ですが、また更新してたら来ますね~★
2007/09/04(Tue) 15:57 | URL  | あるこ #IromkfOA[ 編集]
あるこさんへ
うわ~ ほんとお久しぶりです。
あるこさん更新したかなと時々覗きに行っては
具合が悪いのかな?そうでなければいいのだけどと
ずっと思っていたので、お元気そうで嬉しいです \(^O^) /
ゴロタン抱っこできるようになりましたよ(^^)v
林檎ちゃんとメアちゃんも元気ですか?
私もまた時々更新できるよう頑張ります。
あるこさんの復活も楽しみにしていますね(^-^)/~
今日はどうもありがとうm(_ _)m
2007/09/04(Tue) 19:27 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お世話になっております☆
ごろごろさん、こんにちは~v-398
いつも心のこもったコメントありがとうございますv-341
こちらへはお初にコメントさせていただきま~すv-415

しかし、ゴロタン君の脳内メーカーには驚かされましたv-405v-356
逆に考えれば、あまり欲がないのかもv-364v-362

だっこされているゴロタン君がちょっと不機嫌そうに見えるのは置いておいて、後姿のごろごろさんとってもセクシィーですv-344
後姿で色気を感じさせる女性は少ないと思うので私もそんな女性目指して頑張りますv-414v-343
(だいぶ発言がおっさん臭くなってきましたが、お気になさらずに…)

では、お時間に余裕のある時、更新して下さいね~v-410
ワタクシも・・・更新頑張ります・・・v-388
2007/09/05(Wed) 23:34 | URL  | 夕仁 #8VUAYxjo[ 編集]
お邪魔いたします
こんにちは。
いつも当ブログに御訪問いただき、ありがとうございます。
夕仁さんより年食ってる分、さらにオッサン化してるオバハンです(笑)

いろんな表情のゴロタン、可愛い~~v-347v-347v-347
いやぁ、もう今すぐにでも、
そのフカフカの毛並みをなでなでしたいです♪

脳内メーカーにも、笑わせていただきましたv-407
(猫さんの脳内メーカー、初めてみました!!)

ごろごろさんの記事は、
すごく丁寧に作っておられますね。
こねーるも見習わなければなりません。

お時間とお気持ちに余裕のあるとき、
またゴロタン画像見せてくださいね~~v-354
2007/09/06(Thu) 17:55 | URL  | こねーる #OaF6i/P.[ 編集]
あらら^^;
絵文字・・・・
笑顔だけかと思いきや、泣いたり叫んだりいろんな顔が!!
まぁ涙が出るほど笑ったという解釈で(^^;)

連レスすみませんでした。m(_ _)m
2007/09/06(Thu) 17:59 | URL  | こねーる #OaF6i/P.[ 編集]
夕仁さんへ
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ゴロタンの脳内メーカーのHは当たってます(≧m≦)ぷっ!
トイレに入ってくるわ、ぬいぐるみと何やら怪しげな・・・
もうこれ以上は言えませんけど(笑)

抱っこの写真ほんと不機嫌ですよね。
後姿がセクシィーだなんて∵ゞ(≧ε≦; )ププーッ
前から見ると全然違いますよ。
それに中身は完全にお笑い系ですe-257

夕仁さんの作るv-16ちゃん楽しみにしています(^-^)/~
2007/09/06(Thu) 21:11 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
こねーるさんへ
訪問していただきありがとうございますm(_ _)m
いつもこねーるさんのユーモア溢れる文章とダジャレ
あと、もちろん作品も楽しみにしていますv-410

猫の脳内メーカーは初めてでしたか。
色々詰まっている猫ちゃんもいますけど
うちのはスカスカでした(≧m≦)ぷっ!
絵文字はどれが動くのかわからないので
私も結構焦ります(´Д`ι)アセアセ

これからもこねーるさんの夢のある作品e-420を楽しみにしています。
2007/09/06(Thu) 21:29 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お元気ですか?
ご無沙汰していますが、お変わりありませんか?

ごろたんも元気にしてますか?

この所急に寒くなり、風邪ひきさんも沢山
見かけます。
インフルエンザも流行っているそうです。

年末にかけて何かとお忙しいと思いますが、
どうぞお身体ご自愛下さいね。

ご訪問お待ちしていますv-10

2007/12/06(Thu) 10:31 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(Fri) 20:14 |   |  #[ 編集]
ウインピーさんへ
訪問していたのですが、なかなかコメントできなくて
すみませんでしたm(_ _)m
私もゴロタンもとても元気です。
ゴロタン食欲がありすぎて気が付いたら
5キロになってました(;゜○゜)アァー!!
ウインピーさんは腹痛大変でしたね。
お大事になさって下さいね。
2007/12/09(Sun) 00:58 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お疲れ様でした
ご無沙汰しています

明日はもう大晦日、1年経つのって本当に早いですね(^^ゞ

来年もごろごろさんにとってよい年であります様に

どうぞよいお年をお迎え下さい(=^・^=)

2007/12/30(Sun) 22:49 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございま~す♪
お忙しいようですが、お元気そうで安心しました!

ゴロタン、またかわいいお顔を見せてね( 〃∇〃)
今年もよろしくお願いします!
2008/01/03(Thu) 11:58 | URL  | ゆちこ #-[ 編集]
ウインピーさんへ
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。

今年もまたお花や旅行、6にゃん達の可愛い写真を
楽しみにしています(^-^)/~
2008/01/09(Wed) 11:47 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ゆちこさんへ
遅くなりましたが
今年もよろしくお願い致します。

毎日更新ご苦労様です。
今年もピッちゃんの可愛い写真にお洋服
楽しみにしています(=^_^=)
2008/01/09(Wed) 11:59 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お元気ですか?
こんばんは
お変わりありませんか?
ごろたんも元気にしてますか?

今年も残すところ後一日となりましたね。
飛ぶように過ぎた一年でしたが何とか年を越せそうです。

来年もごろごろさん達にとって良い年であります様に
来年も宜しくお願いしま~す(=^・^=)
2008/12/30(Tue) 20:14 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
ウインピーさんへ
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
すっかり怠け者の私ですが今年もよろしくお願いします。

お正月は食べすぎで太ってしまいました(;゜○゜)アァー!!
いつものことですが、大掃除もあまり・・・
これから頑張ってやりたいと思います(笑)
少し痩せるかな?

ウインピーさん、ご家族の皆さん、6v-283にとって
素敵な年になりますように(^-^)
2009/01/06(Tue) 13:14 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お久しぶりです~!
コメント、すっご~くうれしかったです~!!
お元気そうで、安心しました!
もちろん、覚えてますよ~!

ゴロタンも、元気にしてるのかなぁ♪
また、かわいいお姿を楽しみにしています (人´∀`)
2009/01/10(Sat) 01:13 | URL  | ゆちこ #-[ 編集]
ゆちこさんへ
こちらにまでコメントありがとうございますm(_ _)m
昨年は、訪問してもなかなかコメントを
残すことができませんでした。
こんな私ですがまたよろしくお願いしますね。

ゴロタン10歳ですが元気にしてます。
今年1回位(笑)更新できるように頑張りますね(^-^)/~
2009/01/12(Mon) 13:06 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 21:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 22:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(Sun) 22:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
