私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

--年--月--日 (--)
ヒッチコックの映画
2007年01月11日 (木)
皆さんは映画はご覧になりますか? 

ゴロタン8~10カ月頃
クリックすると元のサイズで表示します

ボクはあまり観ないにゃ。

私は映画館で観ることはほとんどなく専らレンタルです。
洋画が多いですけど吹き替えより役者さんの声を聞きたいので字幕が好きです。
ヒッチコックの「鳥」を観てから一時ヒッチコックの映画にハマってしまい何本も観ました。
ヒッチコックはエキストラとして登場するので、どこで出てくるか見つけるのも楽しみです。
特に好きなのは「北北西に進路を取れ」です。スリルがあって面白いですよ。

クリックすると元のサイズで表示します


それでお母さん最近よく出てくるのかな?
ボクは恥ずかしいんだけどな。

サスペンスは大丈夫ですがホラー映画は苦手です。
「リング」を観てから貞子が頭から離れなくて困っています。

クリックすると元のサイズで表示します

お母さんの方がホラー映画より怖いにゃ。
げっ、助けて~  殺される~~!



(ほら、またちょっと出てきたでしょ。)

クリックすると元のサイズで表示します

ボクのブログなんだけどにゃ。
皆さんご迷惑おかけしてすみません。
これからもよろしくお願いします。


最近お母さんが登場しすぎで困っているゴロタンにポチっとよろしくお願いします。

    クリックしてくれてありがとう!
            ↓
人気blogランキング ブログランキング

猫ちゃん専用の洋服&猫用グッズ

重い猫砂はネット通販が便利

愛犬・愛猫と一緒にブログしよう♪

愛犬・愛猫と暮らす快適な毎日をサポート ペットサプリ

コメント
この記事へのコメント
あはは。
ゴロタンよりもきっとごろごろさんや、お父さんが目立っているから、焼餅焼いているのかな?
大丈夫!ゴロタンが実は一番目立ってるって~♪
「鳥」!私もあれ怖いな~って思って観ていました。他の作品は特に観た事ないのですが、面白そうですね。今度探してみます。

首を痛めた原因の一つに、きっとこたつで何度も寝てしまったことも含まれるかもしれません・・・。さすがにお風呂で熟睡はまだないですけどね(笑)
2007/01/11(Thu) 15:21 | URL  | あるこ #vAZNoldU[ 編集]
私もレンタルばかりですね。。
映画館でじっとしてられないタイプなので( 〃∇〃)

ゴロタン、ピンチ?!
このブログ、ママに乗っ取られちゃうかも~(≧ω≦。)
がんばって主役の座を守ってね( ´艸`)
2007/01/11(Thu) 17:17 | URL  | ゆちこ #-[ 編集]
あるこさんへ
あるこさんも「鳥」観ましたか。結構怖いですよね。
どうやって撮影したんだろうと思ってしまいましたけど。
「北北西~」は「鳥」や「サイコ」とは全然違って
普通の推理小説を読むような感じで楽しめますよ。
時間があれば是非観てくださいね!
2007/01/11(Thu) 23:15 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ヒッチコックの「鳥」は子供の頃見ましたが、すごく強烈に思った記憶があります。今見ても面白いですよね。
そうか、ごろごろさんの登場はヒッチコック仕込だったのですね。
顔が見えそうで見えないところが、また
想像力を掻き立てます(^・^)
2007/01/12(Fri) 00:07 | URL  | 順梟 #-[ 編集]
わたしも 鳥みたことあります 怖いですよねえ あと ミミズが たくさん 部屋の中に いるやつ
あれっ??ヒッチコックじゃなかったかなあ??
では こんど 貞子風の登場期待してますv-218
2007/01/12(Fri) 02:05 | URL  | みー #-[ 編集]
ゆちこさんへ
映画館で2時間近くじっとしているのはやっぱり大変ですよね。
面白いとまだいいですけど面白くないとがっかりだし。
それより料金が高く感じて・・・
何か買った方がいいかなと思ってしまう情けない私です (>_<)
2007/01/12(Fri) 03:29 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
順梟 さんへ
「鳥」はご覧になりましたか。強烈ですよねv-405
あと有名な「サイコ」はちょっと苦手ですけど
他のはまたカラーが違って楽しめます。
次から次へと観すぎたので、よく覚えてないのもありますが・・・
2007/01/12(Fri) 03:48 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
みーさんへ
「鳥」v-519は衝撃的でした。
こんな可愛い鳥じゃなくてカラスでしたね。
ミミズとかネズミe-347がいっぱい出てくるような映画も観たことありますね。
タイトルとかは全然知りませんけど・・・
貞子は忘れてしまいたい。
みーさんのパソコンv-216から飛び出しましょうか?
二度とホラーは観ないぞ!
2007/01/12(Fri) 03:55 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あら?今日は更新まだなのかな??
ポチだけして帰ります~♪
2007/01/12(Fri) 16:48 | URL  | ゆちこ #-[ 編集]
ゆちこさんへ
せっかく来ていただいたのにすみませんm(_ _)m
ゆちこさんのように几帳面に更新してないので・・・
年末年始は休みだったので、珍しく真面目に更新していましたけど
これからはどうなるか?
そろそろ脱落しそう・・・
2007/01/13(Sat) 08:38 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
昔観ましたよ
こんにちは
ヒッチコックの「鳥」や「サイコ」ほかも、15~20年前に、さよなら、さよなさの淀川長治さん解説の日曜洋画劇場かなんかで観たような気がします(古!)
映画は大好きなので、DVDもよく借りて観ますが、最近は外国ドラマにはまっています^^ゞ


2007/01/13(Sat) 11:12 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
ウインピーさんへ
私も「鳥」と「サイコ」と「裏窓」はテレビで観て
(10年位前だったかな?)
それ以外はレンタルだったと思います。
最近は全然観てないのですが
おすすめがあったら教えて下さいね。
2007/01/13(Sat) 13:11 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
