私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

--年--月--日 (--)
ブロガー ゴロタン
2006年12月14日 (木)
ボク、ゴロタンです。
お母さんがそろそろ仕事に行く時間なので今日はボクが代わりに
ブロガーになります。

クリックすると元のサイズで表示します

お母さんはいつもギリギリになってから「遅刻だー!」と言いながら
飛び出して行きます。ほんとに困ったもんです。
お母さんは「自分と地球に優しく、お父さんに厳しく」がモットーなので自転車で行くんですけど、いよいよ時間がなくなると車で行きます。
前に財布がない(知らない人は12月1日を見てね)と大騒ぎした翌日に、名刺入れを持って出て、仕事場で電話をかけたあと無くしてしまったと言っていました。
そしてこの前、車の中でまたかばんが倒れて今度は反対側のドアポケットに
財布や手帳が飛んで行って、そしたら名刺入れもその中から出てきたんだって。
一週間もドアポケットに入っていたらしいよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ほんとにしっかりしてほしいよ。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は帰ってくるの遅いからゆっくりできそうだな。平和だ。
こたつにでも入ってよう。

     クリックしてくれてありがとう!
            ↓
人気blogランキング ブログランキング

猫ちゃん専用の洋服&猫用グッズ

重い猫砂はネット通販が便利

愛犬・愛猫と一緒にブログしよう♪

愛犬・愛猫と暮らす快適な毎日をサポート ペットサプリ
コメント
この記事へのコメント
あら!ゴロタンがママの変わりに頑張ったのねー!!!
ゴロタン・・・私もいっつも起きるのmギリギリやから
出るのはもちろんギリギリ・・・(笑)
そんで、今さぼりプチ休憩中!
私もコタツでゆっくりしたいー!!!
あっ・・我が家にはコタツないんやった(笑)
2006/12/14(Thu) 15:38 | URL  | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
ゴロタンはのんびり~♪
それが前回言っていた秘密のお話かな?ゴロタン面白い話を暴露してくれて有難う(笑)
でも私も探すのすご~く下手なんで、ごろごろさんのことは少しも笑えません。それに毎朝遅刻ぎりぎりで仕事に出ています。これも一緒ですね。ただ私の場合、車では更に遅刻してしまうので、駅まで走るか走らないかで勝負が決まります。でもまだ今の職場ではなんとか遅刻ゼロです(^^)
2006/12/14(Thu) 16:18 | URL  | あるこ #-[ 編集]
自分に厳しく
「自分に厳しく地球と旦那に優しく」を
来年の目標にしてください(笑い

ごろごろさん富士山の頂上に登ったんですか?偉い 立派 自分は東京タワーさえも登ったことがありシェン
もう少し積極性が欲しいですね
【何処かで聞いた台詞】

ゴロタンは留守番まで・・・涙 涙
2006/12/14(Thu) 21:31 | URL  | カン #-[ 編集]
emishimoさんへ
そうですかemishimoさんもギリギリですか。
よかった仲間がいて。
今はプチ休憩中なんですね。わかりました。
こたつはいいですよー。もうこたつなしではいられません。
2006/12/15(Fri) 10:47 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あるこさんへ
あるこさん、これは凄い話じゃないんですよ。
いつものことですから(笑)
後であるこさんに一足お先にお話しましょう。
私も電車通勤の頃はいつも駅までダッシュしてましたよ。
それもヒールで。足が変になりますからヒールで走るのはよくないですね。
今じゃヒールは履けません。
2006/12/15(Fri) 10:52 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
カンさんへ
もう来年の目標が決まってしまったようですね。
それでカンさんにはどうしたらいいのでしょうか?
あっ、厳しくですか。わかりました。
東京タワーに上ったことがないのですか。
私は小5の夏休みと中学の修学旅行で上りました。
あれからもう6年たちました・・・(バレバレの嘘)
今度もっと高い第二東京タワーができますから
是非そちらの方に上ってみて下さいね。
積極性を持ってね。なんかこれ聞いたことあるなぁ。
2006/12/15(Fri) 11:00 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
むほほ
お久です!!復活してみました^0^
わたしも でかける時は ぎり出タイプですよ♪
家をでるときに 忘れ物に気づき 土足で 駆け上がり 取りにもどります ごろごろさんも やりそうですが やりませんか?
ゴロタンの 足かみの動画 みましたが あの 足から 想像すると お風呂にいれてたのは あきらかに ごろごろさんじゃ ありませんね(だから 違うv-42って言ってるじゃないですかねえ)
2006/12/15(Fri) 15:56 | URL  | みー #-[ 編集]
今日はゴロタンが記事を書いたんですか。
おりこうさんですね(^-^)
2006/12/15(Fri) 18:42 | URL  | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
私も・・・
ゴロタン、面白いお話を教えてくれてありがとう♪
でもね、私も出かける時はいつもギリギリなので
ゴロゴロさんの事は全く笑えません。
遅刻ギリギリだったので全速力で走ったら
足がもつれて思いっきり顔から転んだ事もあります 。
職場に着いたら顔面から流血していて
みんなに珍しがられました。
とっても痛くて恥ずかしかった思い出です(;´д`)トホホ
2006/12/15(Fri) 20:58 | URL  | chibiani #-[ 編集]
しつこくすみません。
v-23こっそり教えて頂き、有難う御座いました♪それにしてもっびっくりしましたよ~(笑)それにいつも記事はもちろん、ゴロゴロさんのコメントレスが面白いし毎回楽しみです。ついでに言うと、ここに来られてる常連の方達のコメントも毎回笑えます(失礼)でもそのレスもまた面白くてv-218
2006/12/16(Sat) 00:41 | URL  | あるこ #-[ 編集]
たびたびすみません・・・。
絵文字選択間違えました・・・。まさかキスとは。恥ずかしい・・・。
2006/12/16(Sat) 00:43 | URL  | あるこ #-[ 編集]
みーさんへ
みーさん、復活バンザ~イ\(^O^) /
お元気でよかったです。
私は土足はないですけどね。
でも靴履いてしまうと脱ぐの面倒ですよね。
ボンレスハムの腕はこれで完全に誤解が解けましたか?
2006/12/16(Sat) 08:55 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
寅右衛門さんへ
一応ゴロタンが書いたと表向きはなっていますが、もちろん・・・
書いてくれると助かるんですけど。
2006/12/16(Sat) 08:56 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
chibiani さんへ
顔面流血ですか。それは大変でしたね。
もう転ぶことも少なくなりましたが、10年以上前に道路横断中に転びバッグを傷つけてしまいました。その時は横にいた主人に八つ当たり。いつも何か失敗するとすぐ主人のせいにしてしまうので、これが主人に厳しくということです。
それからずっと転んだことがなかったのに、2年程前歩いていてよそ見をして車止めにつまずきズボンの膝を穴開けて流血。悲惨でした。
2006/12/16(Sat) 09:04 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
あるこさんへ
とうとう私の秘密を知ってしまいましたか(笑)
でもよく考えるとそれだけではなかったです。
また次から次へと出てきてしまいました。

皆さんも色々やっていることがわかり私も自信がつきました。
あるこさんの失敗談も楽しみにしています。
歌はやっぱり知らなかったですね。
2006/12/16(Sat) 09:10 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
おはようございます
偉いね、ゴロタンは一人でお留守番なんだ。
何々「ママがいないと、静かで良い!、のんびりできる!」そっ、そうなのv-319
じゃ、内緒にしとこうね(^^)
「それでも、あんまり遅いと寂しいよ~」ママ早く帰って来てあげてねe-266
2006/12/16(Sat) 09:58 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
ウインピーさんへ
ボク、いつもお留守番してます。
いないとのんびりできていいです。
いると失敗ばかりで落ち着きません。
どうか内緒でお願いします。
ごはんv-371だけあればいいんです。
2006/12/16(Sat) 11:50 | URL  | ゴロタン #CbU.z2ks[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
