fc2ブログ

私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

こたつの中
2006年12月05日 (火)
すごく冷え込んで、昨日の朝は霜が降りました。
おとといやっとこたつが復活した我が家。
結局ヒーター部分だけ取替えました。

最近ドジなことが知られてしまった私、「サザエさん」のようだと
コメントをいただきましたので、テーマ曲と同じドジの話です。

ゴロタン初めての冬(6、7ヵ月の頃)
こたつの中では・・・  行儀が悪くてすみません。

クリックすると元のサイズで表示します

「やっぱりこたつはいいね~」

私はほとんど具合が悪くて寝込むことがないという元気印の人間です。
何かひとつくらいとりえがないとねp(^^)q
誰ですかー、「いつも寝てばかりのくせに」と突っ込む人は。
そんな私ですが、ここ2年連続でお正月の後だけ体調が悪くなりました。
「どうせ食べすぎだろう」と言った人、正解です。
きっとお餅の食べすぎ。お餅って消化によくないみたいですね。

今年に入ってその体調の良くない時にやってしまいました。
買物に行ってレジでお金を払う時に「財布忘れた!」
いつもならポイントカードを先に出したりして、財布がないことは
途中で気が付くはず。
その日はボーっとしていたため、合計金額が出るまで気が付きませんでした。
でもレジの人は嫌な顔もせず「いいんですよ」と言って下さいました。
後ろに並んでる人がいなくて助かったー。
財布を忘れて買物に行ったのは意外にもそれ1回だけです。

クリックすると元のサイズで表示します

「またやったですか!

クリックすると元のサイズで表示します

「もうガブーしちゃうよ
なぜか足を見ると噛み付きたくなるゴロタン。

こたつに入っても噛み付かれてばかりでくつろげない私にお情けを~~~

     クリックしてくれてありがとう!
            ↓
人気blogランキング ブログランキング

猫ちゃん専用の洋服&猫用グッズ

重い猫砂はネット通販が便利

愛犬・愛猫と一緒にブログしよう♪

愛犬・愛猫と暮らす快適な毎日をサポート ペットサプリ


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
がぶりんちょ♪
ゴロタンくんも足好きなんですね。私の友達も、足よく噛まれたりひっかかられたりしていますが、足フェチ猫って結構いるのかな(笑)
お財布を忘れた事が1回だけですか?すごいな~。私なんて結構ありますよ。近くのコンビにだったりすると、これ、置いておいてくださいなんて言って、ダッシュで(いえ、のんびり歩いてw)取りに帰ったり。あ、ちなみに私、体力はないですが、風邪で寝込むこととかはほとんどないですね。社会人になってから、病欠したことはまだないです。私もこれくらいしか自慢できませんv-219
2006/12/05(Tue) 10:40 | URL  | あるこ #vAZNoldU[ 編集]
うちでも…
うちもよく噛まれます☆

コタツをのぞくと、真ん中ででーんとのさばってる飼い猫と、端っこのほうにこじんまりしている飼い主の足…(^_^;)
2006/12/05(Tue) 12:48 | URL  | momo #-[ 編集]
うにゃー。
めちゃくちゃかわいいですね。
応援ポチポチして帰ります。
2006/12/05(Tue) 18:02 | URL  | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
家の子もコタツに足を入れると噛み付くんです・・邪魔・・なんでしょうね・・。
2006/12/05(Tue) 19:34 | URL  | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
私も・・・
お財布忘れてスーパーで買い物したことありますよ。
その時は主人が一緒だったので、めちゃくちゃヒンシュクを買ってしまいました。
品物は買えなかったのにねヾ(^o^;)

ゴロタンは足をガブするんですか。
スネにガブーは痛そうですね。
でも、噛んでる顔とお手々が、なんか可愛いヾ(^^;)
2006/12/05(Tue) 21:00 | URL  | chibiani #-[ 編集]
おばんです おじんです
またどじをやったデスか
「何か一つとりえがないと」のお言葉で
大笑い 面白すぎです
先日は失礼しました もちもちの二の腕
は間違いなくごろごろさんと思ったのに
今回の足はご主人ですよね?【笑い】

合成画のゴロタンは違います
あの猫は二丁目の猫八さんとこの
正次郎君です

今回ゴロタンとchibianiさんとこの
ちびちゃんとシャーちゃんで作ってみました 暇なときに遊びにきてちょう~だい
2006/12/05(Tue) 21:42 | URL  | カン #-[ 編集]
わたしも ゴロタンお風呂の時の2の腕 ごろごろさんかと 思っちゃいましたよ 違うんですか~~
ご主人 綺麗な肌してますよね 女の人の肌みたいですv-48
してして 今日の 最初の足は ごろごろさんですよね??ちと きわどいかんじですよ(笑)v-218
足噛まれたまま 歩いたりしませんか?離れなくて
ぴーちゃんは なかなか 離してくれませんe-352
わたしは 買い物してて バッグごと売り場に置いて来たことがあります....親切な人が 声かけて くれたんです~~旦那に白い目で見られました
ははは
わたしも 今日インフルエンザ行くはずだったのに
今日も行けなかった~~v-74
2006/12/05(Tue) 22:17 | URL  | みー #-[ 編集]
やっちゃいましたか
うぅん!世の中には似たような方がいっぱいいるもんですね(^_^;)
以前私もやりました。それでもレジに並んでいる時に財布をチェック1v-12入ってない。
慌てて一つづつ返して歩きましたe-263とほほです。。。

ゴロタン、ガブってやってますね、ダイゴは噛まないけれど、他のこで噛むこがいます。これが結構痛いんですよねv-404

2006/12/05(Tue) 23:21 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
 こたつゴロ

  ママの御足に

 かぶりつき

・・・・・・・・・・・・

おそらくやっているだろうと
思いましたが、やっぱり歌の通り
やっていたのですね。

1回だけとは意外ですが(失礼!)

しかしコメを拝見しますと、
サザエさんってあちこち
に大勢いるようで、楽しそうですね。

まあ私の場合、居酒屋につるんで
入って、一番激しく飲んで喰いまくった挙句、「ごめん、財布忘れた」やって大顰蹙を買ったことがありますから、私の方が上ですな。


2006/12/06(Wed) 00:15 | URL  | 周作 #jPinyw3s[ 編集]
あるこさんへ
あるこさんの林檎ちゃんが手にがぶりんちょしてるのは見ましたけど
足にはしませんか?
うちのは手にも足にもがぶりんちょですよ。
あるこさんでもサザエさんのようなことがあるんですね。
安心しましたv-410
休んだことがないのもすごいですね。
2006/12/06(Wed) 11:30 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
momoさんへ
モモちゃんもこたつの中に足を入れると噛まれると
前にありましたね。
モモちゃんも結構気が強いということで
うちのと似てるところがありますよね。
2006/12/06(Wed) 11:34 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
寅右衛門さんへ
お越しいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
なんか旅館みたいになっちゃった。
2006/12/06(Wed) 11:43 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
mimiさんへ
mimiさんちの猫ちゃんもがぶりんちょ派ですか。
結構多いことがわかりました。
2006/12/06(Wed) 11:45 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
chibianiさんへ
chibianiさんもサザエさんやりましたか。
ヒンシュク買えたんですね。
私は何にも買えませんでした。
ちびちゃんとシャー坊はおりこうさんのようですね。
羨ましいです。
シャー坊とゴロタン取り替えてくれませんか?(笑)
2006/12/06(Wed) 11:49 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
カンさんへ
あの足は間違いなくv-16おっさんですね。
私はあんな人様の前で大股開きなど品のないことはいたしません(笑)

合成画うちの一番最初の写真とよく似ていたので
柄なんかそっくりなんですもん。
v-16は目が違うと言っていたんですが、私がもしやと思って・・・
二丁目の猫八さんの正次郎君ってサイトで会えますか?
会ってみたいな。

今回の合成画大うけです。
シャー坊と一緒にどん兵衛の器に入って・・・
ちびちゃんのペヤングもいいですね。
よくアイデアが浮かびますね。

2006/12/06(Wed) 11:59 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
みーさんへ
あの腕、みーさん私だと思いました?
それはショックです。
肌が綺麗ですか?実際はそうでもないんですよ。
本人は喜んでましたけどね。
みーさんもサザエさんやりましたか。よかったよかった。
インフルエンザの注射に行けなかったのは
もしかしてその後で私のようになるのが
怖かったからじゃないですよね~。
みーさん絵文字見つけてくるのうまいですね。
2006/12/06(Wed) 12:09 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ウインピーさんへ
ウインピーさんも私と同じで安心しましたv-410
他にも結構サザエさんいましたね。
ダイゴ君はおりこうさんでいいですね。
うちは毎日が戦いです。
2006/12/06(Wed) 12:14 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
周作さんへ
周作さんも居酒屋でやりましたか。はっはっはっ!
お仲間と一緒だったんですよね?
一人だと大変なことになりますからね。
つけが効くところならいいですけど。
2006/12/06(Wed) 12:17 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
早速うちにも来てもらってありがとうございます。
リンクも貼らせてもらいました。
これからよろしくお願いします。
2006/12/06(Wed) 12:25 | URL  | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
寅右衛門さんへ
リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
今度ともよろしくお願い致します。
2006/12/07(Thu) 13:51 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可