私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
消えた財布!
2006年12月01日 (金)
昨日、あっ、もうおとといになってしまいましたが
インフルエンザの予防注射を初めて受けました。
肩に近い所にするので「遠山の金さん」状態でした。(ちょっと古かったですか)
家に帰って1時間位して財布を出そうと思ったら
「財布がない」

クリックすると元のサイズで表示します

「えっ、じゃあボクのごはんはどうなるですか!?」

病院でお会計が済んで、バッグに財布を入れて、すぐ車で帰って来た。
ってことは車の中に落ちていると思ってすぐ見に行きました。
トートバッグで後部座席に置いていたのできっと飛び出して座席か床に落ちているのでしょう。
夜7時頃だったので、室内灯を点け懐中電灯で照らしたけどありません。
病院を出て車までは30メートル位でした。その間で落としたのか?
落としたとは思えないのですが一応見に行くことにしました。
慌てていたので室内灯を点けたまま走っていました。
夜だし黒い財布だから気が付かれないであるかもしれない。
でもありませんでした。
昨日は財布を2つ持っていました。いつもの赤い財布と、健康保険証が入っている財布でした。そしてその財布には貯金通帳、キャッシュカード、クレジットカード、時々しか行かないお店のカードに生活費が入っていました。近々支払う予定があったので現金も普段より多めでした。
通帳の残金が少ないので哀れに思って返ってくるかも・・・

家に帰って多分戻ってこないだろうと諦めていた時に
主人がもう一度車の中を見に行ってくれました。
「あったよ」
何とドアポケットの中に入っていたのでした。
まだ警察に届けてなくてよかった。恥をかくところでした。
これにて一件落着。(まだ金さんを引きずっている)
ではなかったのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

「まだ何かあるの?」

その後、大好きなこたつに入っていた私。
なんだか焦げ臭い。こたつが熱くて何か焦げてる!
こたつが壊れたようです。
お風呂でも寝てしまうがこたつでも寝てしまう私。
これでこたつで寝られなくなりました。
めでたし、めでたし。
(こたつ買わなきゃだめなのにちっともめでたくなかった)

猫の面白合成画像のカンさんがゴロタンを使って
とっても素敵な合成画を作って下さいました。
カンさんありがとうございましたm(_ _)m
すごく楽しい合成画がいっぱいあります。
私はすっかりハマってしまいました。
皆さんもご覧になって下さい!!

ゴロタンからもカンさんにお礼を言ってね。

クリックすると元のサイズで表示します

「カンさんありがとにゃ~」

「何その態度は。失礼でしょ。
いったいどういう躾してるのかしら。親の顔が見てみたいわ」

あっ、私か・・・

皆さんも気をつけて下さいね。

またまたドジでどうしようもない管理人にお情けを~~~

      クリックしてくれてありがとう!
              ↓
人気blogランキング ブログランキング

猫ちゃん専用の洋服&猫用グッズ

重い猫砂はネット通販が便利

愛犬・愛猫と一緒にブログしよう♪

愛犬・愛猫と暮らす快適な毎日をサポート ペットサプリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~☆
リンク有難う御座いました!私の方でも貼らせて頂きました♪
お財布あってよかったですね。焦っている時は、どんなに近くにあっても気付かない事多々あります。私も無意識の行動が多く、思い出せないことなんてしょっちゅうです(^^;)旦那様がしっかりしている方で羨ましいです(笑)
ゴロタンくんの合成画像見てきました!とても素敵ですね。なんかファンタジードリーム(←何だろう)みたいで☆ゴロタンくんの食費も無事でよかったです♪
2006/12/01(Fri) 11:45 | URL  | あるこ #vAZNoldU[ 編集]
見つかって良かった♪
お財布見つかって良かったですね~。
ドアポケットでしたか。
死角になっていたので見つけられなかったんですね。
旦那様、よくぞ見つけてくれました!
これでゴロタンのごはんもこたつも買えますね(笑)

合成画、見て来ました!
ゴロタン、ディズニーキャラクターになったみたいで
めっちゃ可愛かったですv-238
ほんと、合成画って独特の雰囲気があって
面白いです(´ω`*)ねぇ~。
2006/12/01(Fri) 14:05 | URL  | chibiani #-[ 編集]
本当に良かったね☆
12月(師走)にはいって、なんだかバタバタしています。こたつも早い発見で良かったですね。どうか、無事に年を越せますように!ひこまるは、この頃お布団の中で寝るようになりました。朝起きたら、ひこまるがお布団の真中で枕をして寝ています~お目覚めの顔が人間みたいに寝ぼけた顔しているんだよ。面白いね!
2006/12/01(Fri) 15:26 | URL  | ひこまるママ #-[ 編集]
おばんでがす
財布拾いたかった
旦那様に1割 いや2割
小遣であげてください(笑)

合成画、喜んでもらって作った甲斐
がありまた。
リンクはどうぞ・オブ・ザ ・リンク
親父ギャグでした また来ます。
2006/12/01(Fri) 19:56 | URL  | カン #-[ 編集]
いや~~お財布あって よかったですね~~
読みながら どきどきしちゃいましたよ
って ここまで 書いといて また 夜分に遊びにきま~~っす すいません~~
2006/12/01(Fri) 19:58 | URL  | みー #-[ 編集]
同類!
やっちゃいましたね、でも見つかって本当に良かったですね。
私もオッチョコチョイで過去に何回かバックごと置いてきてしまった事があります。その都度青くなっていましたが、ラッキーなことに、全部でてきました。
一番最近では、スーパーで買い物をした後、小腹が空きパンやお茶などを頂いてさあ帰りましょう。
買ったものはしっかり持って家に着き、車庫に車を入れ、買った物を降ろして・・・・e-2
バックが無いv-12慌てて引き返して(往復で30分以上)お店の人に「バックありませんでしたか?(私の全財産)」「ありましたよ。椅子の上に置いてあったので、サービスカウンターに預けましたよ。って、本当にホットしました!(^^)!バック置忘れ事件後何回かあります。
長くなりましたが、ごろごろさんのお財布、見つかって良かった、良かったv-218

シンデレラ城をバックにした、ゴロタンの面白画像拝見しました。
とても素敵ですねe-266

2006/12/02(Sat) 00:01 | URL  | ウインピー #-[ 編集]
はは^^:ただいまです^~^
今週は なんだか あわただしくもう土曜日になっちゃいましたv-12
しかし これから 寒くなるのにこたつが壊れたとは.....でも うたた寝途中じゃなくて よかったですね 一緒に焦げるか 風邪引くかどっちかでしたよ~v-40
ゴロタン合成画みましたi-84ファンタジーゴロタンでしたねv-354
あっ 今 ごろごろさんのとこにも これv-294発見しましたv-353
2006/12/02(Sat) 01:17 | URL  | みー #-[ 編集]
あるこさんへ
ありがとうございます。
それにしてもお友達の猫ちゃんの寝姿が強烈で忘れられません。
林檎ちゃんの後姿も可愛かったですよ。
2006/12/02(Sat) 01:35 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
chibianiさんへ
どうもお騒がせしました。
財布が出てきてなかったら身も心も
凍ってしまうところでしたv-399
カンさんの合成画楽しいですね。
chibianiさんのところに行かなければ
知らないでいたかもしれません。
なんだか不思議ですね。
2006/12/02(Sat) 01:46 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ひこまるママさんへ
お久しぶりです。
こんな私なので無事に年を越せるかどうか?
ひこまる君の寝ぼけ顔見てみたいです。
そろそろ写真変えますか?
もしよかったら送って下さいね。
2006/12/02(Sat) 01:50 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
カンさんへ
本当にありがとうございました。
どうやって作るのか全然知りませんが
時間かかるんでしょうね。
私は絵とか美術は全然ダメなんで
そういう才能がある人は羨ましいです。
親父ギャグうけましたよv-291
2006/12/02(Sat) 01:57 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
みーさんへ
お忙しいのにまた戻っていらしたのですか? すみません。
お疲れでしょうからゆっくりお風呂v-48で寝て下さいね。
こっちにもv-294あったんですね。こんなのe-283もありましたわ(笑)
いったい何の話じゃv-291
2006/12/02(Sat) 02:06 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ウインピーさんへ
ほんとにドジなので、きっと呆れていらっしゃると思いきや、同類ですか?
それは安心しました。
私もかばんごと無くしたことありますよ。
やっぱり無事に見つかりましたが。
まだまだドジな話はたくさんありますので毎日続きそうですよv-407
2006/12/02(Sat) 02:11 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
 寒気団

  吹き飛ぶドタバタ

 サスペンス

読んでる人をハラハラさせた
挙句笑わせる。さすがじゃ。
・・でもコタツが壊れたんじゃ
心から笑えませんね。
大変な一日でしたね。

それにしても金さんというより、
サザエさんを思わせる天然ぶり
(失礼!)に、冷静沈着な旦那。

絶妙のバランスですね。


  
2006/12/02(Sat) 12:09 | URL  | 周作 #jPinyw3s[ 編集]
周作さんへ
こたつをまだ買ってないので冷え切ってます。
サザエさんの歌と同じドジもありますよ。
また載せますけど・・・
だけどこんなにバカ丸出しにして
いいんでしょうかね?
心配になってきました。
2006/12/02(Sat) 20:33 | URL  | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
