私のゴロタン

子猫からの成長記録です。

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1998年ゴロタンとの出会い
2006年05月20日 (土)
雑種の猫の成長記録です。

クリックすると元のサイズで表示します

ボク、ゴロタンです。
多分生後1カ月くらい。
昨日までは兄弟と一緒だったけど
捨てられてひとりぼっちになりました。
今までと違うおうちに来て初めての写真。
緊張してます。どうぞよろしくm(_ _)m

 1998年9月15日。お弁当を持って電車で初めての街へ出かけました。
そして駅から徒歩1時間の所のはずが、車がびゅんびゅん通る道を避けたため目的地から外れてしまい、1時間半ほどかかってようやく目的地に。疲れたので帰りはバスにする予定が今度はバスに乗り遅れ、次のバスまで1時間
以上。しかたなくまた歩くことに。今度はバス通りにしました。もう日が暮れていたし夜には台風が来ると言われていたので急がなくては!
  半分くらい来たところで子猫の鳴き声がしました。道路の反対側から聞こえてきます。行ってみると田んぼの側の溝の淵で4匹の子猫が並んで鳴いていました。連れはここじゃ危ないからと、子猫を運び始めました。そして溝の中を覗くと1匹落ちているではありませんか。5匹全員運んでやれやれ。どんな猫か見てみようと抱こうとすると、警戒心が強く猫たちは逃げて行ったり、自動販売機の下に隠れていなくなってしまいました。
 すでに辺りは真っ暗。その時、自動販売機の前でうずくまっている猫発見。溝に落ちて体が濡れてしまった猫でした。毛はフワフワ、目が青くて(後で子猫は目がみんな青いことを知る)「なんて可愛いんだ」と思いました。
猫を飼ったことがないのに、連れは「飼うぞ」と簡単に言うし、とにかく台風が来るから連れて帰ることになり、お弁当を入れてきた紙袋が役に立ちました。
その後すぐ雨が降り出し、台風が来て、もう何時間かしたら流されてしまうところでした。
それがゴロタンとの出会いです。

     クリックしてくれてありがとう!
            ↓
人気blogランキング ブログランキング

猫ちゃん専用の洋服&猫用グッズ

重い猫砂はネット通販が便利

愛犬・愛猫と一緒にブログしよう♪

愛犬・愛猫と暮らす快適な毎日をサポート ペットサプリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。